

東京いってきた

22、23日に東京行ってきた。
44CLASH目的じゃないよ?そんなことはちゃんと分かってる。
時間が取れたからその日に行ったんだ。
とりあえず色んなとこブラブラ。
建設中のスカイツリーも見てきた。でけぇ。
チェックインの時間まで行き先に検討もつけずにブラブラと。
とりあえず中野だけは寄っておこう、と行ってみたら…どこだここは。
という面子が集まっていた。
俺が来る前はジェンセンもいたという…44CLASH参加組まだ帰ってなかったのか。
以前来たときは小さいとこだったけど…やっぱり今回も広いとは言えないw
あの狭い区画に人が大勢、しかもヨーヨーやってる。スペース足りないね。
44CLASHで発売されたものの一部を見せてもらった。
小さいながら割と使えそうな機種が増えてきたみたいだ。
スペック云々はともかくとして振ってて楽しい機種なのはいいね。
デスティニーも見た。
何かすごく使いやすそう…フェノミズムも良かったし最近のジャムは期待していいかも。
とはいえニューブリードの頃やヒットマン、ダークマジック、スピーダーでも十分よかったけど。
特にヒットマン、スペック云々はともかくとして何でこんなにいいんだろう…と楽しめた機種でした。
クォリティは向上しつつもジャムらしさを持ち続けて欲しい。

始めたはいいが…

ツイッター、ね。
フォローする人を何も考えていなかった。
ショップとかメーカーの入荷チェックくらいでもいいかな。
アテが出来るまで適当な独り言をつぶやきます。
自分から探すの面倒なのでされるまで待つってくらいのつもりですよ。
適当にフォロー、リムしてくださいな。

先日買って配送待ちなのにまた何気なくSGを見ていたら…ぇ?

リヴァイアサン軽量版?

うおおおおおしまったああああああ

しかも61g…セヴィアに近い。ピンクもある。
TPだろ…ハズレなわけがない…。
でも今はフェノムの前のロットのグリーン、今度のヤツより明るいっぽいからそれが欲しいんだよな…。
今はとても予算がない。
また生産があるか残っていればいいんだけどね…今はセヴィア本命だからここでリヴァの軽量版使って揺らぐってのもアレだし。
もっと色んなメーカーから軽い機種に可能性を見出して欲しい。
もちろん軽すぎたり一定以上の回転力や安定感は必要だけどな。

もしや・・・

セヴィアの61.5gは廃盤か?
というよりセヴィア自体廃盤になりそうな気がするが。
後継機種?は67g版セヴィアみたいなスーパーノヴァになりそうだし。
新しいヨーヨーも欲しいがセヴィアの61.5gが好きなのでもう1つくらい確保しておいたほうがよさそうな気がしてきたわ…。
現在手持ちはパープル、ピンクが1つずつでパープルを普段から使用中。予備としては最低1つあったほうがいいかな…。

最近はエレクトリックデイジーと44CLASH限定ヨーヨーが気になってます。
フェノムとオーバードライブも気になっているとはいえ今の懐の状況とセヴィアを気にするとちょっと辛い…オーバードライブは製品版になってからでもいいしな。
RecRevの低価格メタルはi、No.9を持ってます。No.9はややクセがあったりしますがどちらもいい。
エレクトリックデイジーは形状もよさそうだし気軽に使えるメタルとしてはかなり優秀そうだ…。
44CLASH限定はまぁ…以前にも小さいヨーヨー,CUなどを買ったりして小ささを楽しんでいたこともあったのですがさすがに小さすぎたりタラスクスも売り切れてるんだよね。
それに小さすぎないので大径ベア使ってるので滑りもよさそう。
この2つが気になってる共通点は色、サイズが大きくないこと。
小さいピンクが欲しかったがRTとかは高かったしこっちのが気軽に使えそう。
これくらいなら買ってもいいかも…。

次のCJ、会場変わったんですね。
とりあえず前回までは色々…フリー始まる前からステージで色々あったり緊張しまくっていい思い出がないので切り替えたい。
曲も一応決めました。
前回使ったのはそのまま別の人が使ったりするかもしれない。

ついったー

はじめましたよ
narumi_dc5
ブログあまりにも更新しないからこっちでちょっとはつぶやくかもしんない

仕事がまたひと段落。
死ぬほど忙しかった時期も過ぎていきようやく落ち着いてくるかもしれません。
CJはまた同じ構成になりそう。
全然構成通せてなかったんだからもうちょいとマシにしていきたい。

おめでとー!

今年もヨーヨーの世界大会が始まり2日目の結果も出たようです。
まずはとにかく…
ミナト君世界大会優勝おめでとー!
マジでやってくれましたね!
予選でもバンバン決めて1位通過だし最高ですね。
ヒガシさんもかなりやばかった。
2Aは去年2位のフルカワさん。
3A、2Aともに昨年優勝の大本命不在でしたが十分に熱かった。
4A、APも日本勢。
毎年強いなー。

明日は1Aと5A。
1Aはこの人まで落ちてしまうのか…という大激戦。
落ちてしまった人の中にもみたかった人がたくさんいたんだけどなー。
各国のチャンプの中でも少し落ちる勢がある分余計惜しい。

明日は残念ながら中継は見れなさそうなので動画と結果待ちですね。
プロフィール

鳴海

Author:鳴海
青好きなヨーヨープレイヤー。
現在はセヴィアを愛用中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
